Contentsコンテンツ

危機感 大当たり

YouTubeを始めた理由の1つとして「9巻を描いている間、ずっと危機感ような焦燥感を感じていたから」とお話したのですが・・・先日、それが当たっていたことが分かりました。

↓ そのことを書いてある記事はコチラ ↓

危機感の正体は・・・!?

ズバリ、マンガからの収入が激減したのです。
〣( ºΔº )〣

今、現在、どれほどマンガを購入していただけているのか、それが分かるのは4ヶ月後になります。例えば、配信が1月なら、5月にようやく「読んでもらえたか」「売れたか」が分かるという・・・

ということで、今、分かった『マンガからの収入金額』は4ヶ月前のものということになります。ちょうど、ぴったり、危機感・焦燥感を感じていた時期と重なります。

いや、野生の勘、当たりすぎ

こういう勘って、本当は当たらない方がいいんですけど、当たったら当たったで「私がおかしいわけじゃなかった」と妙にほっとしてしまうものでして。

「もっとお部長と平田を知ってもらわなくては」と、YouTubeでの動画配信を始めてよかったと思っています。

何もしていなかったら、パニックを起こしていたかもしれませんから。

悪い事ばかりじゃない

収入は激減したのですが、それと反するかのように嬉しい結果も出ました。

『お部長と平田』の9巻が各所のランキングにランクインしたのですーー!!(☆パパーン☆)

その、喜びを動画にしましたので、よろしければご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓

ピンチもあればハッピーもあるってことで (´∀`○)

YouTubeは観てないんだーという方は、逆に、ただチャンネル登録してくださるだけで海辺野に戦闘力を与えることができますので、是非、逆に、チャンネル登録してくださいませ〜

あれ? おかしくない?

で、こうやってランキング入りしたりするのに収入が激変しているって矛盾しているというか『なにかおかしい』ですよね。
ランキング入りするような作品を描いても利益が薄い・・・という地獄(ぎゃあぁあああ)
はい。
マンガも音楽と似た状態になっています。
サブスク・読み放題で読む方が増えて、電子コミック(音楽だとCD)を買う人が減ったという・・・

レビューやコメントに感謝です

新たにいただいたレビューにも目を通しております。
お忙しい時間を割いてくださって、本当にありがとうございますー!

海辺野ジョーにできる最大の感謝の表明は『早く続きを描く事』ですよね。
10巻分の制作、あまりお待たせしないように急ぎますッ。
。゚+.(*`・∀・´*)゚キリッ+.゚

引きつづき、応援よろしくお願いします!

関連記事