Contentsコンテンツ

キャラクターのプロフィール、知りたい?

海辺野ジョーはマンガや物語のキャラクターのプロフィールを気にしないというか、表があってもろくに目を通さない派です。
物語のなかでの振る舞いが全てだと思っているから。
ところが、私の友人は「プロフィールは細かいほど嬉しい。誕生日はもちろん血液型もチェックする」と言うのです。
あら?
どちらが多数派なのかな?
と、思ったのでアンケートいたしました。

回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

なんと!!
「知らなくていい。」は、たった11%でした。
海辺野ジョーは少数派でしたか。
これは、反省しなくては・・・
マンガを描く合間にでも、キャラのプロフィール表を埋めていくぐらいの事はやった方がいいかもしれませね。

真ん中に一票★ 性格が垣間見えるエピソードっぽいのが好きです お部長がオバケこわくて子供の頃夜トイレに一人で行けなかった、みたいなw / えばぷい(Evans)一日二膳さん

そうですよね。
「知らなくてもいいけど、どちらかというと知りたい。」とは、まさに、こういうことですよね。
これからエピソードを紡ぐにあたって参考にさせていただきます!

関連記事