Contentsコンテンツ

FANBOX 始めました

なぜ今更FANBOX?!

マンガで理由を描いてみました。

続きを読みに行く

#4から支援者のみに

『お部長と平田 episode9』通称「直人君の失恋ひとり旅」の#4から支援者のみに公開していきます。
これまでずっと無料でお読みいただけたので、ご不満が露わになるかとも思います。
ですが・・・
無料で描き続けている間、たびたび「支援したいよ」というお声もいただいていたのです。
海辺野ジョー自身が、そういった、ずっと支援したいと思っていた方の目線で考えて、今、無料公開をやめていい、と結論が出ました。

もともと仕掛けるのが仕事だった

海辺野ジョーは、グラフィックデザイナー・ディレクターとして『人に向かって仕掛けていく仕事』をしてきました。
今後はマンガにおいて、それをやるだけです。

これまで無料で公開していたのは『マンガを描けると証明しなければいけなかった』からでした。
これからは『マンガを描きつつ、仕掛けられることを証明する』ことになります。

Twitter や YouTube なら無料で支援できます

「お金は出せないけど、応援してるぜ?」
というお気持ちの方は、TwitterYouTube をフォローいただけますと幸いです。
そちらでも活動報告していきますので、お部長と平田が、いま、どんな感じで進んでいるかは分かっていただけるかと思います。

引きつづき、よろしくお願い申しあげます。

現在 休止中です

2024年1月15日、追記。
『この恋、配信中』の2巻分のエピソードを描き終えたところで、FANBOXでの活動を休止いたしました。

1年半ほどの間、ずっとアトリエに生花を飾っていられるほどのご支援をしていただきました。
こんなに長い期間、高級な生花を飾り続けたことはありませんでした。
そうして、私は45年以上生きてきて初めて「あなたは、ただ、描けばいいのです」というメッセージを受け取りました。
本当にその言葉をおっしゃってくださった方もしましたし、ずっと黙って支援し続けてくださることによって示してくださる方もしました。

FANBOXでいただいたお気持ちは、これからずっと海辺野ジョーを支えてくださるでしょう。
そのお気持ちに応えられるように、これからもマンガに全力を注いでまいります。
心から感謝申し上げます。

関連記事